シュレッダーにかけてしまいたい感情

 

f:id:Heartvoice:20190517161132j:plain

 

6〜7年間使い続けてきたシュレッダーがついに動かなくなりました。

この機械を使い始めた頃、

それまで保管していた大量の仕事の資料を断捨離すると決め、

シュレッダーにかけました。

まだ何日も作業にかかるだろうと思っていたある日、

帰宅すると、その資料の山がなくなっていました。

 

夫が手伝ってくれたのです。

「すごい量だったでしょう。?ありがとう。」
そう言うと、「うん、やり甲斐あったよ。」って
くしゃっとした笑顔を向けてくれたっけ・・・。

その情景が思い出されます。

一緒に使った電化製品がこわれていく。

あなたとの思い出のなかにあるものが、

また一つ消えようとしています。

 

食洗機

電子レンジ

プリンター

ルーター

電子ピアノ

・・・
シュレッダー

・・・

 

あなたが旅立ってもうすぐ3年になるというのに、

電化製品がこわれるというようなことで、

寂しさの波が、寄せては返してくるのです。