ソウルメイトだったあなた

あなたと

出会った瞬間から、懐かしいと感じ、

出会った瞬間から、親近感が湧いて、その笑顔を食い入るように、

見つめていました。

 

亡き夫と出会った当時、一緒にあるイベント会場で仕事をしていた人が、

偶然彼の知り合いだったので、立ち話を始めてしまいました。

横にいた私の視線を感じたのか、

「どこかで会いました?」と彼は声をかけてくれました。

 

その翌日、広いイベント会場で、

今度はお互い一人でいる時に、ばったり出会い、

「あ、昨日お目にかかりましたね。」と、名刺交換。

その時点で、なぜかわからないけれど運命を感じていました。

ソウルメイトだったんだね、きっと。

f:id:Heartvoice:20190519183757j:plain

見えない糸でずっとつながっている

似ているところも、

全然違うところもあったけれど、

 

はじめから似ていたところは、

・ねあかでよく笑う

・話すテンポ

・情が深い

・涙もろい(彼は人前では涙を見せなかったけどW)

・親への思い

・フレンドリー

・動物が大好き

・バイクが大好き
・おいしいと思う感性

などなど・・・。

 

運命の人って、似ているところが多い。

お互いが「心地よく感じる要素」が多いとも言えるのでしょう。

加えて、一緒にいる時間が長かった分、

いつの間にか、口癖や仕草がうつり、
考え方まで変わってしまったように思うのに、あなたはそばにいなくて、

半身がなくなったような喪失感は、もう私が死ぬまで消えるこもないのでしょうか。